廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

Vacform kit:Wings 1/72 Blohm&Voss Ha137


Category: Airplane 航空機 > Blohm&Voss   Tags: バキュームフォーム  1/72  
フラグカウンタ見たら、おお、新たに国旗が増えてるぞ!これはちょっと嬉しい。
気を良くして、このエントリは航空機キットの過去作の公開。
米国のWingsというマイナー機専門バQメーカーの1/72キットで、ドイツの試作爆撃機。

キットを購入するため、販売元に直接連絡をとり、英文でメールを書く。はじめてづくし。
IMG_0896.jpg

カタコト英語でメールを出して、先方にはちゃんと伝わった。
米国から日本まで、平べったい梱包で送られてきた。目標は達せられた。
IMG_0918.jpg

このキットのセラーは本業が別にあって、バキュームキット販売は片手間らしい。
送金依頼も発送も大らかで、自分のほうもじっくり、キットの着荷まで想像をふくらませていた。
梱包を解いてみるとだいぶ面積の大きいバキュームパーツだった。大馬力エンジンで機体も大きく迫力がある。
IMG_0933-1.jpg

なかなか手が動かなくて、制作には2ヶ月掛かった。実機については全く知らないまま制作を進めた。
キットの解説文で"Dihedral"(上反角)を図面上で示してあったのが新鮮な語句として印象に残っている。

R0012967-1.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login