廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

完成:鳥さんロボと委員長!


Category: GarageKit ガレージキット > 鳥さんロボと委員長!   Tags: 空想科学温泉レジンキット  同人キット  
IMG_1038.jpg

fgにUpし終わった。ここでも公開スタートする。製作期間は1ヶ月ぐらいで完成となった。ブログだというのに進捗状況も全然写真に撮らなかったのでいきなり完成写真。ゴメンナサイ。

IMG_1000.jpg

風防はPET樹脂の食品容器をライターであぶってキットパーツに押し付けてヒートプレス後、基部だけを切り出して組み合わせてある。

IMG_1017.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1021.jpg
IMG_0993.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

鳥さんロボと委員長の私家版マーキング


Category: GarageKit ガレージキット > 鳥さんロボと委員長!   Tags: ---
marking.jpg

上のは…台座に貼る銀マット地のインクジェットシールの版元。品場さんのアドレスの下に、勝手に自分のブログアドレスを添えた。なんたる厚顔無恥。

下のは…カリフォルニアナンバーを模したインチキなナンバープレート。年号入れれば、いつ作ったか振り返るにはいいのではないかな、と。

写真まだだけど、完成した。完成品にこのプレートを貼りつけ、写真を撮影中である。
生活環境が悪化し自暴自棄になっていた頃に、このままでは駄目だと思って始めたfg。そして今年始めたブログ。自分に出来ることは少ないけど、それでも、出来る範囲で目標を作って少しづつ動いてきた。このキット完成品を、fgで半年ぶりにUpしてみる。
IMG_1027-1.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

鳥さんロボと委員長のカラーリング


Category: GarageKit ガレージキット > 鳥さんロボと委員長!   Tags: ---
R0012989.jpg
このキットを通じて、錆びついて動かなくなった自分の模型魂を再燃させていく最中。なんとかここまで来た。女の子はシャドウ吹きがまだ、バイクロボのウォッシングも途中。この状態から、さらに塗装の細部を手直ししていく。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

鳥さんロボと委員長!片足立ちできるかどうか


Category: GarageKit ガレージキット > 鳥さんロボと委員長!   Tags: ---
R0012985.jpg
残念ながら発熱が続いている。一日10分の制作でも限界。とにかくロボ脚を固定して立たせてみた。

R0012987.jpg
これぐらい女の子をはみ出させないとベシンと倒れてしまう。ベースに脚をガチガチに接着するしかないか。なんかカッコ悪く見える角度で写ってしまった。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

鳥さんロボと委員長!:下地作り続行


Category: GarageKit ガレージキット > 鳥さんロボと委員長!   Tags: ---
Surfase0.jpg
黄色っぽくみえている部分(例えばスピードメーターの上部あたり)がポリパテで気泡を埋めた部分。分割ライン消しにプラパテを盛った燃料タンク等は、グロス仕上げにする予定なので念入りに平滑にしていく。フィギュア部分はスカートのオモテ面に結構継ぎ目が目立つ。ここもペーパー掛け。
Surfec1.jpg
もう一度サフ吹き。使用したのはクレオスのMrサーフェーサー1200(グレータイプ)。
まだ、傷が消しきれなかった部分がある。今日はここまで。ドライブースで乾燥させ、明日また下地仕上げを進めていく。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

03


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login