廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

ワンダーフェスティバル[2013冬]に行ってきた:その1 寄り道


Category: 模型製作以外の雑記   Tags: ---
今回(2013年冬開催分)で、ワンフェス体験4回目となります。

タイトル通り、寄り道です。景色を見て回る練習をしようと思いました。
品川駅で降りてみました。まずはホームに降り立ちまして。
IMG_1468.jpg

このあと改札口を出て、自由通路を歩いて行きました。通路両脇に、広告表示用の縦型液晶モニタがビッシリと連なって輝いてます。SF映画の中にいるような非現実感があります。

IMG_1471.jpg
寄り道効果で、ひとつ発見した事。
東海道本線と新幹線の「品川駅」があるのは品川区じゃなくて港区なんですね。
案内図の上、写真右上端にカラスが一羽。モコモコした冬毛が景色と一体化して、悠然とたたずんでいます。

IMG_1469.jpg
品川駅の東口を出た所。
まばゆく青い景色です。空の青さが窓ガラスに反射してタイル張りの広場まで青っぽく見えていました。
日曜の朝遅くの時間帯でクルマの通りもひと気も少なく、静かな景色です。
寄り道完了。このあと東京まで一駅分JRに乗って、京葉線の海浜幕張駅までの切符を買います。

いままで、ほぼ脇目もふらず幕張に出かけて帰ってきてました。
一回ごとに、できる事が増えてきている実感があります。今回ようやく小規模に寄り道できました。

自分でここまでこれた事には間違いない。人生投げたような生活を経て、ついに模型製作で知り合った人とお話するところまで。無鉄砲なまま、ドンドン進んでこれました。
まごつかずに新幹線に乗れるようになったし、周りの景色を少しは観られるようになってきました。
そして、いろんな人に支えられて生きていたんだ、という自覚も、少しは育ってきたようです。
一人ではここまで来られなかった。今までにお世話になった人の顔が、少しは思い浮かぶようになってきました。
感謝を伝える練習をしていきます。きっちり思いを伝えられるように努力します。
関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login