廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

空想科学温泉オリジナルガレージキット えるふさん2号 その8:完成


Category: GarageKit ガレージキット > elf ii (えるふさん2号)   Tags: 空想科学温泉レジンキット  同人キット  
複葉機と張り線は、自分だけの世界に入っていくような制作。
フィギュアは自分以外の人に・・・閲覧して下さる人と、そして原型師さんに観てもらう制作のはず。
なのですが、最近のフィギュアの塗り方を参考にしない意地っ張りな制作人でして、今回の作例も、昔ながらの塗り方で仕上げました。自分にはこの塗り方が精一杯。

IMG_1906.jpg
防具を寒色系統でまとめたので褐色肌が強調されてます。
シャドウの赤味を強調する感じにエアブラシで吹き、肌色は、現実の人肌に近い色合いで塗っています。

IMG_1868.jpg
自然界の色を場所ごとに留めるつもりで、面相筆を立てて塗り重ねました。
瞳の塗装はエナメル塗料で。ハイライトは爪楊枝の先にホワイトを載せて、置くように塗りました。

3view1.jpg
マントに何か模様でも描き入れようかとかも考えてました。
WF会場で品場諸友さんに「西洋絵画の甲冑騎士みたいに塗ります」などと言ってみたものの、模様を描き入れたら風呂敷包みに見えてきた。漫然と塗ってしまう自分の鍛錬不足を痛感し、改めて単色で塗りなおしました。
でも、顔がくっきり塗れて万々歳。唇の形とか目元とか、原型のスジが良くて塗りやすかったですよ。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あああー凄い。完成してる。うああーちょっと感涙モノです。いやあ…配色滅茶苦茶カッコいいし、フィギュアの塗りもどんどん上達してるしもう…ああああ。ありがとう~~ホントありがとうですよ~~~(涙

 
こちらからも、「ありがとう」を込めましての制作報告でございました
配色で迷っちゃって動けなくなってましたが、鎧の色を塗り終えたあとは、顔の塗装はわりと速く進みました。
観てくれる人が世の中に必ずいるはずだ、絶対に作り遂げよう!てな思いを込めての完成となりました。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login