廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

Airfix 1/32 Alfa Romeo 8C


Category: Car 自動車 > Alfa Romeo 8C   Tags: 1/32  Airfix  
エアフィックスのカーモデルはいい。1/32シリーズは模型としての歴史的価値もある。スポーツカーから渋いサルーンまで華やかに揃ったラインナップだった。昔のモデラーはきっと、ハンブロールの筆塗りで仕上げたんだろうなあ。
a2.jpg
数年前作ったキット。ワイヤーホイールは彫りの浅い一体成型だけど墨入れするとあまり気にならない。箱絵では水色のボディカラー。自分の好みで赤にした。アルファロメオなら赤だ、てな事で。
a1.jpg
無理やり4人乗れるようになっているのはレギュレーションに合わせたから、という事だったと記憶している。古いキットで、ボデーは上下左右バラバラの分割。ナンバープレートはインチキにインクジェットシールで作った。

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
古い車は味が有りますね。フレームの「鉄の上からペンキをたっぷり塗った」質感が凄くいい~~。

鳥さんもどんどん進んでますね。自分も月末までに塗りなおそうと思ってるんですが…先に作ってる原型が進まない…
 
作ってみると意外な名キットでした
品場さん>あじゃまーす。このキットの難関は左右分割のボディです。接着面も少なく、完成させるのは大変でした。

鳥さんは、そろそろバイク部分の塗色を決める段階。眠たいメタリックなんかでいってみようかな。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login