廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

ワンダーフェスティバル2013Summerにて


Category: 模型製作以外の雑記   Tags: ---
ワンダーフェスティバルは無事に行って帰ってこれました。皆様お疲れ様でした。
寄り道して、千葉のあちこち見て回りました。人との距離感の掴み方を練習している感じでもあります。

空想科学温泉街のブースにて、今回も無事にご挨拶できました。ブース内の皆様、その節はお気遣い色々有難うございました。

お互いの無事を確かめ合う場所がWF会場と感じています。
品場さんの最新作を撮影しつつ、ユンカースのジュラルミン波板構造の話やら、川崎重工の航空機第一号の話やら、とりとめなくお話しました。

新作の、山歩きしてる女の子さん。
山の上に浮遊してるのはモモンガ・・・じゃなかったムササビとの事。
2013-07-28 11-02-57 HDR

原型師として数をこなしてきて、パーツの分割がうまくいくようになってきた、と品場さん。
無事購入し、今仮組中。パーツの分割面がピタッと合い、気持ちがいいキットです。

このキットはまたじっくり組み立て塗装して、このブログで作例として公開予定です。




前々回のWFにてキット購入した、「星屑マーメイド」さんのブースにもご挨拶してきました。

vyykl7oi.jpg

新作の「龍の娘」。涼し気な鱗色に、明度段階を作ってあって心地よい色合い。
周囲にゆったりした時間が流れています。

そして、手前の段に置いてある作品「ほしくずのこ」は前々回のWFの際、キット版を購入させて頂きました。なにしろ雑踏の中でして、写真が上手く撮れず見切れてしまって御免なさい。
dgk7xjvv.jpg


サンテグジュペリ自筆の、星の王子さまみたい・・・に僕の中では思ってます。たまたま僕がキット購入者第一号でした。その時のことをお話したら、覚えていて下さいました。

必ずブログで制作して完成させます、と決意表明しました。普段どおりのゆっくりな制作で、まだ手つかずですが、ジリジリ制作してるうちにこのキットも完成まで持っていけると信じています。


4njkbb7q.jpg


今回も無事に、WF会場を後にします。
帰宅したあと、会場のわりと近く、京葉線で2駅分の位置に、稲毛民間航空記念館があることがわかりました。
奈良原式4号機「鳳」号の復元機があるらしい。
間近に見たら何かひらめきを得られるに違いない。次回の目標地点とします。
関連記事


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login