廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

コロジーモデル 1/72 Royal Aircraft Factory F.E.8. その3:主翼の塗装と張り線


Category: Airplane 航空機 > Royal Aircraft Factory F.E.8   Tags: 張り線  
製作の進み具合は現在60%という所。国籍マークを塗り、上翼と下翼を組み付け完了。
プロペラは木目塗装の準備段階。エンジンはまず焼鉄色で塗り終わった所。組み立てを進めながら細部を調整予定。
IMG_2705.jpg
機体につけられた番号(1の数字)は機首左右と上翼に手書きしたが、この塗装で考え込んだ。
番号のマーキングは上翼には無く機首の下にあるかもしれない、が、結局は塗り直さずこのまま進めた。

IMG_2697.jpg
尾翼の機番4桁数字は手書きした。張り線は上翼に埋め込み、支柱を組みながら少しづつ下翼に通していく。
0.5号のハリスを使用して張っていった。

IMG_2703.jpg
主翼部分の張り線は木製ピンチをぶら下げて張り終わった。
接着が乾燥するのを待って、銅線を埋めた支柱の軸と、糸のはみ出しを裁ち落としていく予定。
関連記事


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login