廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

教習所:第一段階中盤


Category: 模型製作以外の雑記 > MT免許取得への道   Tags: ---
ぐうう・・・苦しい。なかなか操作に慣れない。
とりあえず指示器を右中指でパチンと操作できるようにはなった。
今までに数時限分の教習を終えている。
クラッチを踏む順番はどうにか覚えた。それでも時々エンストしてくやしい。
減速チェンジもとりあえず体で覚えた。

まだ課題点が一つ。
「アクセル踏んでなくてもクラッチが繋がっていれば車は走りつづける。」
これがまだ理解できてない。クラッチが繋がったり離れたりするのが全くイメージできてない。

センターライン踏んでるのを意識しすぎると今度は左に寄りすぎて走っている。
ただ、直線でドカンと加速して、カーブに入る前にしっかり減速するのは出来てきた。

ここで心折れたら負けだ。最初の頃と比べるとオロオロしなくなってきてはいる。
関連記事


Comments

No title
がんばれー!最初は誰もが初心者だ!

自分は原付取っていきなり本読んだだけでミッションのモンキーに乗ったから、当たって砕けろの実地訓練でしたw 交差点のど真ん中でエンストして押して走って逃げたり…毎日走りまくりました。
何度もやってればいつの間にか出来るようになってますよ!難しくない。考えない。体で覚える!
 
No title
がんばるー!一日あたり教習2時限ぐらいなので少ししか乗れず、家にいるときは椅子に座ってイメージトレーニングしてます。もう少し教習が進んでから、原付は筆記試験と簡単な実走だけで取得して、そのあと普通MT免許の学科と実技が進んでいく、とかの基本的なことも教習ガイドブックでやっと判りました。

あ・・・初めて教習所関連のエントリでコメント貰えたんだ!
ホント、激励の言葉が物凄く励みになりますです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login