廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

教習所:視界


Category: 模型製作以外の雑記 > MT免許取得への道   Tags: ---
いよいよ最終戦だ。負け戦でも戦い続けて、ここまで来た。
初めて見る若い男性指導員。この人は今までで初めて「教習生を叱りつける」タイプの指導員だった。
いつもオドオドしてる自分なんかは、指導員にいたわられてばかりだったので、これは珍しい体験だった。
そして、怒鳴られてもたいして骨身にこたえない。それだけ年をとったのだ、自分が。

さて、暗闇でどれぐらい物が見えにくくなるか、の実地教習を受けた。
スロープを降りて地下に入る。

教習車の前照灯を点ける前から、ボクには暗闇に潜む配置物が鮮明に見えていた。
で、障害物の全部の位置を正確に指導員に述べた。
前照灯点灯。自分の口述どおりの場所に配置されている。
若い指導員は驚いた声を出した。普通は見えないんですが・・・と驚嘆している。

どうもボクは人には見えないものが見えすぎるようだ。
これは自分の弱点でもある。
恐ろしく先の方まで見えてしまうし夜目も利く。

その割には肝心なものが何も見えてない。
運転免許の先に何も見えない。
果たして乗りきれるかどうか。
関連記事

テーマ : 教習所    ジャンル : 車・バイク


Comments

No title
少なくとも運転において「目が悪くて損をする」事は何もないぞ!w 免許を取った先は何も見えなくともさ、確実に一番手軽な身分証明書が出来る事は間違いないから損は無いぞーw 
 
No title
文字通り、証を立てるための挑戦です。弱点と書くと語弊ありますが、自分の暗視が効きすぎて恐くなりまして。真っ暗で前照灯なしでも結構見えてました。そして、路上でも50メートル先のネコの飛び出しに気づきます。どうなってんでしょ自分の眼は。

毎日もがき苦しみ続けてきましたが、もうすぐ成果が出ます。品場さんに随分励まして頂いてきています。もうすぐ、山を一つ越えます。

実は第二段階も終了していまして、いよいよ卒業が近づきつつありまして。
 
No title
どえらく夜目が利きますな。世が世なら軍艦の夜間見張りに引っ張りだこだw
 
No title
坂井三郎戦記を読みながら通いました。ラバウル小唄を心で歌ってました。全く自分の視力を生かせずくすぶっている人生でした。暗視が利くのも教習所で判った事で、無謀な挑戦でしたが2ヶ月半通いつづけて得た自信は大きく、卒業できて得た物は大きかった。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login