廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

英語検定準2級の一次試験の結果は


Category: 模型製作以外の雑記 > 英検準2級取得への道   Tags: ---
英検協会の解答速報みてきたよー。
郵送の合否通知はまだなんだけど、英検IDとパスワードを入れると自分の合否と点数と解答結果が出る。つくづくすごい時代になった。

E1.jpg
ぐわー!丸腰で受けたのに!もう落ちたと思って諦めてたのに。
リスニングの数問が連鎖的に倒れた(いわゆる将棋倒し)が、読解と作文で底上げ出来た。
75点満点(なんで端数なのか不明。二次試験と合わせて100点満点?)のうち58点でどうにか一次通過。

準2級受けるために買ったものは独学用に参考書1冊。毎日ノートに写して暗記しながら自動車学校に入学したんだった。英検申し込みは随分早く行った。MT免許取得のタイムリミットを決め、直後に検定を受ける段取りとした。

一次試験は6月中旬だった。試験会場受付で受験票と、その数日前にギリギリ間に合った運転免許証で本人確認。免許証を財布から出すとき、さすがに顔がほころんだ。これからは身分証明に免許が出せる。
行きも帰りも公営バス。運転手さんが路上の危険を避けながら進行していることが、前よりは判ってきたような気がする。交差点、原付、歩行者の危険を予測しながら走ってる。免許を取ったことで、別な世界を知った。

もうすぐ二次試験がある・・・。  とてもたのしみです(棒読み)
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習    ジャンル : 学校・教育


Comments

WF原型の追い込みで暫く見てなかったら、急に華やかなブログにっ!w

英語とかまったくさっぱりなのでただひたすらすげえなあ、とw


しかし、やはり自分的にはこのヒコーキ達がワクワクさせてくれる。
フランスのロケット実験機!?知らない!完成楽しみにしてますよ~~
 
準2級に向けた、本1冊だけ使った自習は「続けても無意味じゃないかな」とくじけそうな独学でした。
そんな状態で英検受けたのでした。実を結んだ達成感で(一時的に)華やかになっております。

いま製作中のフランスの実験機、ですがホントによく判らない機体です。インストなんか半ペラ一枚でした。今、ガジガジとスジ彫りしてます。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login