廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

Languedoc/Leduc 01 その4 スジ彫り完了


Category: Airplane 航空機 > S.N.C.A.S.E./Leduc   Tags: ---
過去エントリを今読み返すと、強行作戦の連続でここまで来ました。自分の言葉を、どうすれば他の人に伝えられるか推し量る記録でもあり。近々、また別の検定試験を受けるのですが、この場所で語れるかどうか微妙です。それと英検準2級の配点は、1次が75点満点で2次が33点満点。合わせて100点という配点ではなかった模様です。トータル83点獲得という結果となりました。
0722-1.jpg
languedoc leducでGoogle検索すると、以前のエントリで撮った、「Leducを載せた自分の手」の写真が出てます。完成まで先は長いかもしれず、この段階で閲覧されるのはうれしいようなかなしいような。
母機の機首のピトー管は洋白線をハンダ付けして作りました。パネルラインは細かくするとキリがないのでこれぐらいで済ませます。
0722-2.jpg
プロペラの回転面、ブレードを斬ってギリギリまで縮めましたが、これでもまだ胴体に近すぎて不自然ですね。もうメタルのプロペラ削るの疲れたのでこのままいきます。スジ彫りは、掘るよりは失敗して修正する時間のほうが長かった。無理したので線がビビってます。あとは窓が問題。ムクのレジンなので窓はすべて塗装にします。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

英検ですか~。
自分は仕事柄外人とも接する機会があるんですが
いまだに片言で済ましています・・・・・・。
もっと話せれば・・・と思いつつ
なかなか勉強はしませんね・・・・・・・。


そうそうリンク 貼らせて頂きます。
 
JWさん>緊張はしたものの面白い体験でした、英検の試験会場。ご年配の方とかも検定に挑戦されてましたし。

なし崩しな自分語りのブログなので、これからポツポツこの場所で模型以外のことも語るかもしれません。色々訳ありな生活してまして。

リンクありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きました。
 
英検準2級合格おめでとうございます。
学生の時に私も取りましたが、もはや英語など複葉機の洋書資料を読むときくらいにしか…

親子飛行機は形が面白くていいですね。
スペースシャトル輸送機とかも好きです。
塗装がんばってください~
 
すあまさん>ありがとうございます。
複葉機の資料はどうしても英語圏で見つけるわけで、語彙を測る目安になると思って受けてみた試験でした。準2級の段階だと語彙3600語ぐらいの模様。一次試験のとき、とりあえず見たことのない単語は出てこなかったので、それぐらいは覚えてきたのかなあと実感しています。

私も好きです親子飛行機。ショート・メイヨとかも素敵ですね。
今、塗装でだいぶ困ってます。一体成型で窓は抜けてないので、塗りつぶすしか無い状況です。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login