廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

Sram 1/144 Resin Kit:Gotha G.I 完成


Category: Airplane 航空機 > Gotha   Tags: 複葉機  1/144  Sram  
IMG_1146.jpg
箱に入ったキット状態は、なにがなんだかわからない細っこいレジンパーツでした。パーツを観てるうちに、頭の中にはっきりと完成形が見えてきて、自分が作るべきキットに巡りあった気分になりました。
胴体も主翼も細くて長い。実機写真で観た感じでは実物も、微妙に剛性不足っぽい華奢な爆撃機。
飛行中も翼組がグニャグニャたわみながら飛んでいたんではないかと。

IMG_1150.jpg
1/144での初の試み、エポキシでのバックル表現・・・バックルに見えますでしょうか。

IMG_1176.jpg
こんな感じに翼組をガチガチに張り線で固めるとレジン薄翼の歪みも防げます。


そいじゃ、ヴィミー作ったときにも撮った「タミヤカラーの瓶に載っけた写真」にて、Gotha G.I、無事完成です。
IMG_1188.jpg

さて、ここから模型と無関係な自分語りです。
fgでもこの機体公開したんですが、SNSでは何かコメントの返しがうまくいきません。
自分の言葉が重すぎたり軽すぎたりしています。
ドッシリ構える境地に立つまで、先は長いようです。
関連記事


Comments

ちょっと目を離した空きにあっという間に!!w 早いなあ。しかも細かい。写真だけ見てるとコレが144だとかホントに判んないですよ。このサイズでコレだとヨンパチとか凄い事になりそうだなあ。

自分もJ2Fダックとか手を付けたんですが、色々追い立てられてなかなか進みません。ああああ、早く完成させたいよう。
 
品場さん>例によって細部あいまいで突っ切ってしまいました。自分には1/144が性に合ってるようですw

J2Fダック・・・赤いコートの女の子が機体に背中を預けてる、品場さんのイラストがパッと頭に浮かびます。いつの間にやら複葉機つながりでコメントを頂ける所まで来たんだな~と感慨に浸っております。
 
完成おめでとうございます。

とても144には見えませんね。
タミヤカラーとの写真を見て
初めてその大きさを実感させられます。

次も複葉機ですよね?(笑)
 
JWさん>わりと早く完成しました。プラ材での支柱等、ずいぶん無理な作業をした感じです。
また何か考えます。また何か作ることは間違いないんですが。
 
完成おめでとうございます。
ちゃんとターンバックルに見えますよ!
1/144スケールだと多少オーバーな表現でちょうどいい感じですね。
小物パーツやコントロールホーンなども手抜きがなくてグッジョブです。
自分も何か1/144の複葉機をやってみたくなりました。
 
すあまさん>どうにか今回も完成品をお見せできました。
縫い針でエポキシ接着剤を張り線に置いていく、バックル表現チマチマ作戦でした。
仕上がってみて、1/144は三張間の大型機には丁度よいサイズに思えてきました。
たとえばフェリクストゥ飛行艇なんか、1/144でキット化すると大きさ的にも可愛くなる気がします。
インジェクションでは・・・無理だろな~。ガレージキットでならこの辺のアイテムはまだまだ探せそうなんですが。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login