廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

看板の掛替え


Category: 模型製作以外の雑記 > バイク免許取得への道   Tags: ---
ブログの見た目がドタバタ迷走。

なんで迷走してるかというと、半年ぐらい掲げてきたタイトルが不穏当に感じ始めて。
ブログの入り口でいきなり壁を作っているので、少し壁を下げてみようと。

暫定看板は「張り線分隊バQ班」としました。お手間を取らせるのも申し訳ないのでリンクタイトルは現状の「張り線コンセプトナード」でも全く差し支えありません。新しい看板でいけそうだ、となってからタイトル修正を、現在リンクして頂いている、全世界で数人の皆様にお願いに上がる所存です。


ここしばらく、模型製作をいくつか仕上げました。さて次は。

現実と格闘してきます。

入校手続きしてきました。
「万一、教習中に転倒して怪我しても、全て自己責任とする」の類の誓約書、窓口で署名しました。

ロアルド・ダールの「飛行士たちの話」に出てきた描写、
”生きるも死ぬも大差ない、という信条の持ち主でなければやれないようなこと"これを胸に秘めて、行ってきます。
ヒコーキと二輪では挑戦の規模が雲泥の差ですが。でも挑戦には違いないてな事で。

このエントリからしばらくは模型製作を離れてポエムります。
不自然な形の冒険を選びに行きます。そういうメンドクサい性質の男です。
関連記事


Comments

おおお、早速バイク教習ですか…勢いあるなあw 中型? 大型? あー最近あんまり自分バイクに乗れてないんだよなあ。こっちも頑張らねば。

目下の目標はナンバー外しちゃってる250の整備と再登録。くー稼がねば!
 
中型です。
ペース配分が滅茶苦茶な挑戦を続けています。
倒した状態からバイクを起こすのはクリアしたので、無事教習スタートしました。
体のあちこち痛いです。手のひらは内出血で紫になってます。
教本読んで、「倒れた側にヒザを潜りこませて腰で立ち上がる」を習得します。
二輪の知識ゼロからの挑戦です。いつの日か、品場さんとお会いして、バイクや複葉機や張り線のお話したいです。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login