廻るプロペラ

複葉機模型製作ブログ。バキュームフォーム(真空成形)キット中心。 

 

第二段階突入


Category: 模型製作以外の雑記 > バイク免許取得への道   Tags: 自分語り  
何度も教習で教えて貰っているのに、立ちゴケからの復帰がまだヘタだ。
細い身体で、指導員さんはヒョイっとバイクを起こす。自分がやるとうまくいかない。
まだ自分の脚力が弱い。もう少し踏ん張れるようにならないと駄目だな。

一時限超過して、クランク、一本橋、坂道発進等々クリアし、ハンコ貰った。次から二段階だ。

時々右足を付いて停止しているのを指摘された。
「ギアチェンジ以外のときは必ず左足をつくこと、車道側に出す右足は轢かれる」と言われて僕は無理に笑った。

冗談を言い合える人々の、言葉の距離の近づけ方を少しでも知りたい。
苦手と割り切ったほうが潔い。が、もっと知りたい。
それを目的にして、教習という手段で自分の立ち位置を測ろうとしている。(完全に、教習の趣旨から外れている)
弱ってる部分を晒しちゃってるが、英検エントリでもおんなじような事を書いたっけ。

よく考えればこのブログで書き付けてきた自分語りは終始、このポイントをグルグル回っている。
自分の言葉がうまく推し量れない、それが自分の弱点、それを克服したいと。
関連記事


Comments

初めまして。
履歴から辿りました。
……っていっても、JW氏より以前紹介され
密かに拝見はしておりましたが……あちらのサイトも

いんや~、144のGotha GⅠはすんごいですね!
小ささを感じさせませんです。眼福でございます。

これからも宜しくお願いいたします。
早速でございますが、リンクを貼らさせて
よろしいでしょうか?

あ、免許取得 頑張ってくださいませ!

 
作左さん>初めまして。作左衛門さんのブログは以前から存じていました。
なんだか複葉機つながりでいろんな人に手を引っ張ってもらって、進む勇気を貰っています。
リンクして頂くと制作の励みになります。よろしくお願いいたします。

免許取得は身体に相当無理な負荷をかけていますが、少しづつ進んでいます。ガンバリマス。
 
SOMAPさん

Blog ModelersのKazuです。大変遅くなりましたが、時間飛行士さんのブログをポータルにてご紹介させていただきました。ご確認ください。

これからも、よろしくお願いいたします。

http://blogmodelers.blog42.fc2.com/blog-entry-227.html
 
Kazuさん>ときどき模型製作をはずれるブログにも関わらず快く受け入れて下さり恐縮です。
ポータル拝見して確認させて頂きました。

はい、間違いなく張り線マニアです。

気を引き締めて、参加させて頂きます。よろしくお願い致します!
 
なんとびっくり ほほほ。
こりゃイロイロたのしくなりそうデスネ!。
よろしく!!。
 
apuroさん>ようこそいらっしゃいました。
色んな場所に急に距離を近づけようとして、もがいています。
土台がユラユラしても不安定でも、もうためらっていられないと思いましての参加です。
バQの変わり種の機体の手付かずがまだまだありますんで、少しづつ制作していきます。
 
こんばんわ。BMへようこそ。まさか、BMに入っていただくとは思いませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。
さっそくJMCを・・・
 
マルボロマンさん>BMへの参加はだいぶ思い切りました。
参加すれば自分の模型製作は趣味限定だと割り切らなければならず。
おそらく、モデラー諸氏との立ち位置の隔たりに迷いながら制作を続けることになります。

割り切れない事を克服して、楽しみとして制作できる立場になるまで、まだ時間が掛かります。
華やかな場面にお披露目するまで、もう少し待っていて下さいまし。
国産キットのストック、手元には数えるほどしか無いので・・・
 
こんばんは。
ちょっとびっくりしました(笑)
コレでBMにもまた張り線マニアが増えましたね(笑)

今後ともよろしくお願い致します。
 
JWさん>迷走したままいろんな意味で見切り発進です。とりあえず張り線だけは語ってもよさそうだ、ぐらいな感じで、それ以外の部分は探り探りなこのブログです。
今はひたすら体を痛めつける教習(=無心になれる教習)で、当面の問題を先送りしています。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

時間飛行士

Author:時間飛行士
模型製作についてとか、それ以外のこととか、少しづつ自分語りしていく場所。

SNSで模型製作を公開←2009/07達成
ブログを始める←2011/02達成
普通免許(MT)取得←2011/06達成
英語検定準2級取得←2011/08達成
中型二輪免許(MT)取得←2011/10達成

↓メールアドレス
tempunauts053@yahoo.co.jp

リンクはご自由にどうぞ。
お気軽にコメント下さいませ。

 
 
 
 
flagcounter.com
 
Over To You
 
 
ブログモデラーズ
Blog Modelers
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

Archive   RSS   Login